kesemoの人材募集について

いつもkesemoの活動にご理解・ご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。
本日は人材募集について、ご案内をさせていただきます。

kesemoではこのたび、以下の内容で人材を募集させていただくはこびとなりました。ご興味をいただけましたら、ぜひご応募くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。詳細、ご応募についてはDRIVEキャリア(外部サイト)にてご確認ください。

産学官が連携して、気仙沼の水産資源を有効活用した新しい産業の創造に取組む事務局スタッフを募集

気仙沼市における新たな産業の創出に向け、地元企業経営者、大学研究機関、
大手企業のアドバイザーなどをつなぐコーディネーターとなって、新規事業の
企画・開発を推進して頂きます。

1人はプロジェクトマネジメント、1人は商品開発・販売促進に重点をおいた業務に
従事していただきます。

主な仕事内容

1. プロジェクトマネジメント

気仙沼・三陸地域の資源を活用した商品開発に向け、大学や研究機関と連携して、資源の機能性等の研究、分析の調整窓口を担う。実際の研究は、外部専門機関に任せる。

2. 商品開発

地域資源を活用した商品を開発する。できるだけ小売市場に流通できるようなパッケージ商品まで開発する。開発はワーキンググループ形式で進める。現状、化粧品・機能性食品・化成品などのグループがあり、そのコーディネート業務を担う。

3. 販売促進

開発した商品の販売促進活動を担う。ホームページやフェイスブック、イベント出展などのプロモーション企画、さらには首都圏などでのPR活動も行う。

詳細、ご応募についてはDRIVEキャリア(外部サイト)にてご確認ください。